ねこ好き大学生のすみっこらいふ

好きなゲームや趣味などなど。楽しくいこうぜ

ドラゴンクエストライバルズ ランクマッチ環境まとめ ナーフ後環境編

こんにゃんこ、すみねこです。 今回はランクマッチ環境まとめ ナーフ後環境編です。 ナーフが入った後そんなにやってないな…とか、最近どんなデッキが使われるようになったのかな…など、様々な人のために役に立つ記事になれば幸いです。 2月に新パック、PC版…

ドラゴンクエストライバルズ ランクマッチ環境まとめ ナーフ前環境編

こんにゃんこ。すみねこです。 おいブログ全然更新してないやんけ、ということで久々に更新しました。 今回は備忘録としてもまとめておきたかったランクマッチ環境の変遷、ナーフ前環境編です。 当時あまり知らなかった人達にはへえ~となってもらえるような…

ミッドレンジトルネコ デッキガイド

こんにゃんこ。すみねこです。 11月は闘技場に2週間篭ってカード資産に困らなくなったところでランク戦に切り替えました。結果は3614ptの最終順位32位でした。 商人自体の勝率は勝利数と稼いだポイントを逆算して228-97くらいで約70%でした。 上振れもあった…

闘技場のすゝめ ピサロ編

こんにゃんこ。すみねこです。 闘技場で貴族になることができたので闘技場の簡易ガイドを書いてみました。 300勝達成するまで回して約13000G貯まりました(2400G分パック引いちゃいました) 今回はピサロ編です。 今回使用したゲーム中の画像の著作権に関して…

アグロゼシカ 簡単なデッキガイド

こんにゃんこ。すみねこです。 昨日の配置についてまとめた記事がたくさんの方に見ていただけたようで書いた僕も非常に嬉しいです。ありがとうございます。 昨日(11/6)、ミッドレンジのテリーとアグロゼシカを使って構築もレジェンドに到達しました。今回は…

ドラゴンクエストライバルズ 配置のおはなし その1

こんにゃんこ。すみねこです。 ドラゴンクエストライバルズ楽しんでいるでしょうか。 私は闘技場とランクを同じペースで進めている感じです。 今回の記事ではドラゴンクエストライバルズのシステムの肝でもある配置について書かせていただきます。読んでいた…

ドラゴンクエストライバルズ 個人的レジェンド評価

こんにゃんこ。 お久しぶりです、すみねこです。 いよいよドラゴンクエストライバルズのリリース日が近くなってきたのでブログを更新しました。気軽に読んでいってください。 ------------------------------------------ ※リリース前に書いた記事ですが、 1…

凍てつく玉座の騎士団 新カード考察・評価 ウォリアー

凍てつく玉座の騎士団 ー ウォリアー編 こんばんはすみねこです。 このページはウォリアー編です。 その他のクラスに関しては以下でまとめているのでどうぞ。 凍てつく玉座の騎士団 新カード考察・評価 中立 凍てつく玉座の騎士団 新カード考察・評価 ハンタ…

凍てつく玉座の騎士団 新カード考察・評価 ウォーロック

凍てつく玉座の騎士団 ー ウォーロック編 こんばんはすみねこです。 このページはウォーロック編です。 個人的に一番好きなヒーローですが復権なるか。 その他のクラスに関しては以下でまとめているのでどうぞ。 凍てつく玉座の騎士団 新カード考察・評価 中…

凍てつく玉座の騎士団 新カード考察・評価 シャーマン

凍てつく玉座の騎士団 ー シャーマン編 こんばんはすみねこです。 このページはシャーマン編です。 その他のクラスに関しては以下でまとめているのでどうぞ。 凍てつく玉座の騎士団 新カード考察・評価 中立 凍てつく玉座の騎士団 新カード考察・評価 ハンタ…

凍てつく玉座の騎士団 新カード考察・評価 ローグ

凍てつく玉座の騎士団 ー ローグ編 こんばんはすみねこです。 このページはローグ編です。 その他のクラスに関しては以下でまとめているのでどうぞ。 凍てつく玉座の騎士団 新カード考察・評価 中立 凍てつく玉座の騎士団 新カード考察・評価 ハンター 凍て…

凍てつく玉座の騎士団 新カード考察・評価 プリースト

凍てつく玉座の騎士団 ー プリースト編 こんばんはすみねこです。 このページはプリースト編です。 その他のクラスに関しては以下でまとめているのでどうぞ。 凍てつく玉座の騎士団 新カード考察・評価 中立 凍てつく玉座の騎士団 新カード考察・評価 ハンタ…

凍てつく玉座の騎士団 新カード考察・評価 パラディン

凍てつく玉座の騎士団 ー パラディン編 こんばんはすみねこです。 このページはパラディン編です。 その他のクラスに関しては以下でまとめているのでどうぞ。 凍てつく玉座の騎士団 新カード考察・評価 中立 凍てつく玉座の騎士団 新カード考察・評価 ハンタ…

凍てつく玉座の騎士団 新カード考察・評価 メイジ

凍てつく玉座の騎士団 ー メイジ編 こんばんはすみねこです。 このページはメイジ編です。 その他のクラスに関しては以下でまとめているのでどうぞ。 凍てつく玉座の騎士団 新カード考察・評価 中立 凍てつく玉座の騎士団 新カード考察・評価 ハンター 凍て…

凍てつく玉座の騎士団 新カード考察・評価 ハンター

凍てつく玉座の騎士団 ー ハンター編 こんばんはすみねこです。 このページはハンター編です。 その他のクラスに関しては以下でまとめているのでどうぞ。 凍てつく玉座の騎士団 新カード考察・評価 中立 凍てつく玉座の騎士団 新カード考察・評価 ハンター …

凍てつく玉座の騎士団 新カード考察・評価 ドルイド

凍てつく玉座の騎士団 ー ドルイド編 こんばんはすみねこです。 このページはドルイド編です。 その他のクラスに関しては以下でまとめているのでどうぞ。 凍てつく玉座の騎士団 新カード考察・評価 中立 凍てつく玉座の騎士団 新カード考察・評価 ハンター …

凍てつく玉座の騎士団 新カード考察・評価 中立

凍てつく玉座の騎士団 ー 中立 こんばんはすみねこです。 いよいよ新拡張の発売が目前に迫ってきました。 というわけで新カードのまとめも兼ねて考察をしていこうと思います。 このページはタイトルを兼ねた【中立】編となっております。 他のヒーローに関し…

ドラゴンクエストライバルズ クローズドβテスト 1日プレイしてみて

こんにちは。土曜日をいかかお過ごしでしょうか。僕は大学の研究室対抗のソフトボール大会で汗を流してきました。高校ではソフトボールを部活でやっていたので久しぶりで楽しかったです。 そんなどうでもいい話は置いておいて、今回は昨日からクローズドβテ…

シークレットメイジ ガイド

こんにちは。先月からまたHearthstoneを楽しんでいます。すみねこです。 ブログの記事が書きたかったのと、いい感じでレジェンドまで上がることができ、最近なにかと話題なシークレットメイジに乗っかってガイドを書きます。 1.今月の戦績 はじめにデッキリ…

ウンゴロに向けて

今後はこちらのブログでHearthstone関係などなど更新していきたいと思っています。 よかったら覗いてください:) いよいよ今日でクラーケン年が終わり、明日マンモス年を迎えますね。 締切過ぎたんですが、僕も環境で使われる新パックの5枚のカードをかるーく…